FC2ブログ

川越市スキー連盟のブログ

川越市スキー連盟と川越のスキークラブの活動を紹介するブログです。現在はテスト版ですが、そろそろ、各クラブの皆さんにも積極的に参加して頂き、本格的に運用出来ればと思います。今年も頑張って行きましょう!!

Archive [2014年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

小江戸ジュニアスキー(二日目)

しとしと。朝起きるとあいにくの雨。しかし6時ごろから小ぶりになり、6時半には止みました。なんてラッキーなのでしょう!はっきりいって今日は駄目かな?と思っていたのですが、これなら滑れそうです。天気予報では午後から更に下り坂になるとのこと。午前中は大丈夫そうです。スキー場に出るとガスってはいますが、雨も無く、問題無く滑れます。ひゃっほ~~!皆、さらにレベルアップすべく、練習にはげみます。上手くなりました...

小江戸ジュニアスキー(一日目)

平成26年3月29日(土)~30日(日)の日程で、今年も小江戸ジュニアスキーが行われました。場所は群馬県のオグナ武尊(ほたか)スキー場です。初日は素晴らしい晴天に恵まれました。子供たちはレベルごとの班に分かれ、さっそく講習開始。リフト乗車。空が青いです。天気がいいこともあり、シーズン終わりとはいえスキーウエアでは暑いくらいでした。(会長は半袖で滑っていました。)あまり混んでないこともあり、広いゲレンデを...

第34回川越市ジュニアスキー教室(最終日)

23日(日)、最終日の朝です。朝の体操。最終日も素晴らしい天気に恵まれました。快晴です。各班、シュナイダーゲレンデのリフトを上がり、ダボス、裏ダボスへと散らばります。ダボスから裏ダボスに戻るところ。タイムレースもやりました。おととい板を履いたばかりなのに、もうポールをやってます。すごいです。すごい上達ぶり。たいがいの斜面はスイスイです。うまいうまい。とても楽しい三日間が終わりました。みんなほんとうに...

第34回川越市ジュニアスキー教室(二日目)

二日目の朝。6時過ぎに起床。6時40分からみんなで体操です。初日は吹雪かれましたが、二日目は素晴らしい天気になりました。初心者班は宿のバスで奥ダボスゲレンデに移動。午前の講習のはじまりです。リフトで奥ダボスの上部に上がりました。奥ダボスには広い緩斜面があります。昨日、板を履いたばかりなのに、もう緩斜面なら転ばないで滑れます。二回目からはリフトの乗り降りもばっちりです。お昼。いったん宿に帰り昼食。そして...

第34回川越市ジュニアスキー教室(一日目)

平成26年3月21日~23日の日程で第34回の川越市ジュニアスキー教室が行われました。場所は長野県の菅平高原スキー場です。21日(金・祝)の朝6時に川越を出発。午前10時前には菅平に到着しました。開校式、レンタル合わせのあと宿で昼食。そしていよいよスキーです。初日の講習。初心者班は、宿の横にあるポニーゲレンデで、板のはき方、歩き方から練習しました。板を履くのは簡単ではありません。歩く練習。慣れないと疲れます。休...

左サイドMenu

プロフィール

川越市スキー連盟

Author:川越市スキー連盟
現在は平川@ティットが仮の管理人ですが、出来れば各クラブの方々にもパスワードを管理して頂き、いつでも誰でも写真や記事を投稿出来るように出来れば良いなと思っています。
管理・編集が簡単なのでブログにしてみました。ブログであれば携帯からでも閲覧・投稿が可能なのもメリットです。
<ご注意>
アップロードする写真のファイルサイズは500KBまでです。表示サイズは横480ピクセル以下、320ピクセル程度(QVGA)が好ましいようです。
■このブログを訪問して下さった皆様へ■
スキーを始めたい!スキー仲間と出会いたい!もっとスキーが上手くなりたい!という方はいらっしゃいませんか?
川越市には現在10のスキークラブがあり、多くのクラブが仲間を募集しています。興味のある方はコメント欄かメールでお問い合わせ下さい。
メール:mlife_mlife@yahoo.co.jp平川

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。